タパまどかの雑記帳。

NPO法人ぎふ外国人サポートセンター代表理事、関市外国人支援センター代表タパまどかのブログです。岐阜県関市在住で看護師、コミュニティナース、日本語の先生、在留外国人生活サポートなどをしてます。ネパール人夫と2人の子供の母です。

かっこいい大人。

こんばんは。

NPO法人ぎふ外国人サポートセンター、代表理事のタパまどかです。

 

新年早々震災で大切な方を亡くされた方、

お悔やみ申し上げます。

まだ見つかっていない方、1日も早く待っている人のところは帰られますように。

被災された方々、被災地の様子をみると心が痛みます…私に小さいことくらいしかできませんが、できることをしたいなと思います。

 

気まぐれブログで全然書けてませんが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

かっこいい大人に出会いました。

 

相手を気遣っての思いやりなのだと思いますが、でも押し付けがましいとかそんなじゃなく、嫌味でなくて、大人な対応だけど、

でもそんなことを感じさせない人、

すごく気を遣っていろいろしてくださっているのに、相手にそんなことを感じさせない人。

全然えらぶってなくて、

なんかさわやかな春の風みたいな。。。

 

抽象的だけど、

かっこいいなぁと思いました。

そして素敵だなと!

 

私もそんな心の広い大人になれるように…

精進します!!